--------


2008-06-02

はねまんさんとこの考察

某2chのスレで話題になっていたのではねまんさんを利用したことが無いえぷろんが勝手にいろいろ言ってみる。

月の売り上げがいくらかわからないけど単価の高い箱とか結構売ってるんだから...
月商500万ぐらい?と予想。
それの10~20%が利益らしいので手取り50~100万

儲かってんなー。

で、ここからが本題。
簡単に「儲かってんなー」とか言っちゃったけど
500万の仕入れをするってことはすんごいリスクがある。
趣味や副業でやってる個人でこんな規模の金を動かすのはまず無理。
この時点で転売屋、シャークとは一線を画するべきだと思う。
彼は一人らしいけど企業なんだから規模のちっせぇ転売屋なんかと同一視して欲しくない。

一人でアレだけの量の商品を管理して、メールのやり取り、他に翻訳、交渉、苦情の対応
結構、いやかなり大変だと思う。注文数はウチの10倍は有りそうだし。

さっき企業って言ったけど、社長の収入が100万ぐらいって低いと思う?安いと思う?
一部の人は手取り100万の時点で文句を言うかもしれないけど、個人的には...微妙
業界(?)最大手のとこが年収1200万ってどうなのー?とか思う。
といっても利益計算はかなーり適当だしユーザーも多いんだからもしかしたら月商1000万ぐらいあるかもね。

んでは、次に卑怯wな点をあげよう。

在庫ゼロ
すべてはココにかかってる。
カネを右から左に動かすだけならリスクなんてほぼねぇよぉ..
卑怯だ!! (ノД`)・゜・。

後は先払いシステム、商品届いてないんだから品質の保証できないでしょ?
だけど売っていいんかな~。売っていいならウチでもやろう(ォ

どこぞのスレ見てて思ったことを10分ぐらいでガガガと書いてみました。
推敲?ナニソレオイシーノ?
はねまんさんがコレ見た反応が怖い。

追記:
ちなみにえぷろんは?
ウチは安いものを中心に仕入れて安く売ってはいますが..基本利益が10%ではやってられません。
100万円カードを買って110万で売る。
言うのも書くのも簡単ですがすごーく大変です。
実際に全部売るのには2ヶ月ぐらいかかるんじゃないでしょうか?
一ヶ月で半分売れたと仮定してもそのときに手元に残るのは55万円。
同じ金額で次の仕入れをするためにはどこからか45万円持ってこなくてはいけません。
いくら金があっても足りねぇーです。だから今困ってますwwwww

在庫を持つってぇのはやはり言うのは簡単ですがとても難しいんですよ。
はねまんさんも言ってましたが在庫を持って売る以上は在庫の維持費が商品すべてにかかっていきます。
傍目もうかってるように見える店もコレで困ってるところが多いです。
1千万以上の資本金があればどうとでもなるんですがね。
お金があるところにお金が集まる法則ですねw

過去ログが何故か消失したので今回はなしです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター

プロフィール

えぷろん

Author:えぷろん
カード専門店 コレクションBOX

住所:山口県周南市銀南街56番
(商店街アーケード内)
TEL:0834-32-2366

取り扱いカードゲーム
・遊戯王
・遊戯王(国外版)
・デュエルマスターズ
・ガンダムウォー
・Lycee
・ディメンションゼロ
・ドラゴンボールデータカード
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
